娘の発熱

f:id:mtamtam:20211011221453j:plain

英検当日の朝、突然38度後半の熱を出した娘。

昨日まで普通だったし、そもそも超健康優良児なのにこんな日に限ってなぜ?

頭痛なし、関節痛なし。目を動かすとちょっと頭が痛いと言う。


熱があると試験を受けれないため、今回は残念だけど見送り。仕方ない。


夜にはすっと熱が下がった。

心因性のものだったんだろうな。


そういや前に失敗するのが怖いと言ってたな。

失敗しても大丈夫なんだと頭では分かってるけど、心ではそんな自分を受け入れられないんだと。

優等生タイプの彼女の悩みは、真逆タイプの母に理解できず。すまぬ。


ま、そのうち受け入れられるようになるから大丈夫。


娘よ、ぼちぼち頑張りたまえ。